広告(Amazon)

2011年3月5日土曜日

PhyreEngine3がMLAAに対応して、ジャギワク出来なくなりそう速報@14809

 PhyreEngine3はPSPに代わってNGPがサポートされた他、MLAAにも対応してジャギでワクワク感が消えてしまって残念がる声が聞こえてきます。

 深度も見るAAなら殆ど欠点がないので、PS3タイトルがこれでみんなMLAAに対応してくれると良いんですが。

・ GAMASUTRA[GDC 2011: Sony Releases PhyreEngine 3.0 For PS3, NGP]


 ■■速報@ゲーハー板 ver.14809■■

493 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/03/05(土) 00:48:28.58 ID:osYyEqnC0
投稿日:2011/03/05(土) 00:46:22 ID:MORfk1DU0
http://www.4gamer.net/games/032/G003263/20110304075/
[GDC 2011]NGPの開発にも対応したSCEの最新ゲームエンジン「PhyreEngine 3.0」

●MLAA(Morphological Anti-aliasing)の導入

├505     >>493 来ましたわああああああああああああああああああああああああああああああ
├513     >>493 GK乙
├529     >>493 ロロナおばちゃん歓喜
├544     >>493 ジャギワクできないからネガ情報!
└556     >>493 遂にサードもMLAAが使えるように実装したか

534 これで国内のゲーム会社もMLAAが使えるようになるな・・
541 マルチでやってるサードもいい加減MLAA採用しろよな

570 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/03/05(土) 00:55:52.18 ID:eG3b0QQo0
PhyreEngineのリストに載ってる
Gust Corporation New Project PS3 will be announced soon
これなんだよ

├595     >>570 NGPでアトリエ新作け?
├601     >>570 ごめんPS3って書いてあるわ
├606     >>570 March 6, 2011 (Japan)launch indefinite だから電撃感謝祭で発表するやつだべ
├609     >>570 普通にアーランド3(A13)だと思うけど
├620     >>570 明日発表のアトリエ新作でしょ
└636     >>570 フラゲGKが電撃PSフラゲした数時間後に、ここを監視してた外人が WikipediaのPhyreEngine項目に、それを早速書き込んだ ...
 └645     >>636 フラゲGKって何気にセカイレベルの人材なんだなw

574 MLAAがNGPにも対応すんのかよw ジャギワクできなくてGKは残念だったな、ハッハーwww
579 MLAAはNGPじゃ無理だろさすがに
└607     >>579 確かGOWのチームが重くて使い物にならなかったMLAAをめっちゃ軽いものにしたとか何とか
585 おいおい~、MLAAはCELLじゃなきゃ実用にならないんじゃなかったのかよー
└598     >>585 そうだよ?

587 フロムガスト日本一アイレムはPhyreEngine使ってるのか
592 トトリもこのエンジン使われてたってことは 次のアトリエはPhyreEngine 3.0の可能性高いですな(´・ω・`)b
└680     >>592 まだβだから間に合わないだろ。
593 cellでやってなんぼのもんだよ
605 まあ、NGP位の微細なドットになると 普通にジャギっていてもわからんだろ

608 いいから要出典つけてこいよウィキペディアに
611 ごめん、NGPでMLAAかと思ってた
├617     >>611 プッ
└635     >>611 違うの?
 └642     >>635 常識で考えて違うだろ 箱○でもまともに出来ないんだぞ
  └688     >>642 文章だけ読むと対応してるように読めるんだけども まぁあの画面の大きさだったらそもそも必要ないか

618 NGPは2×MSAAでほとんどジャギが分からなくなるってさ
└629     >>618 画面自体が携帯機だから 据え置きみたいにそこまでジャギ取りに集中する必要もないわな
623 ネプネプもPhyreEngineか 移植ないかもな
└643     >>623 一応箱も対応してるよ 後発移植するかは知らんけど
624 ガストレベルでMLAAとか使えちゃうのか すごい違和感ありそう

626 ファイアーエンジンはゲーム出しやすくするためにマルチ対応&歓迎してたはずですよ(´・ω・`)
627 ファイヤーエンジンはマルチ対応でしょ
632 なんかNGPはジャギワクできなさそうだな ジャギは3DSの専売特許になりそう
647 PSPのジャギはきつかったよ NGPでの補正に期待したい

 NGPではCPUにSPEでも載っていないとMLAAは無理でしょうが、元々解像度が高い上に2xMSAAでジャギが分からなくなる、ともGDC2011のスライドに書かれていたので、GPU側にAAを補助する機能が組み込まれていれば楽にAAがかけられるようになっているかもしれませんね。

 これでMLAA採用タイトルが増えたら李さんが熱くなるな…


「SOCOM 4: U.S. Navy SEALs ( 初回封入特典:ダウンロードコード同梱 )」(Amazon)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
Playstation3
参考価格: ¥ 5,980
価格(公開日現在) : ¥ 4,851
OFF : ¥ 1,129 (19%)
2011年4月21日発売予定

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告