広告(Amazon)

2010年12月7日火曜日

DPS485 PS3 「魔界戦記 ディスガイア4」[日本一ソフトウェア]

 ◆概要等

・トップにて、わんわんお型魔獣を鶏風魔獣がお迎えに来て「政治に疲れただろう?僕も疲れたんだ…」というフランダースネタあり
・電撃文庫から「狼と香辛料」「とある魔術の禁書目録」とのコラボで魔法演出時に書き下ろしイラストが登場

・ヒロイン?三人、「風祭フーカ」「デスコ」「ブルカノ(?)」の紹介と声優の一言コメントあり
- フーカは気が強くてツンツンしているが、乙女チックな夢や妄想が好きな面もありそのギャップが可愛い。自分が死んだ事を認めない強気さも楽しんで頂ければと思う。エンディングソングも歌っているのでよろしくお願いします(三森すずこ)
- ラスボスの役と聞いてどんな怖そうなキャラかと思ったらみたいなwデスコは思い込みが激しく色々間違っている部分もあるが、人なつっこくて明るい女の子。可愛さだけでなく根本の優しさや強さも伝われば。語尾のデス!もポイントです!(水野愛日)
- デザインが可愛いし個性もばっちりで私好み。頭の回転が速い突っ込みポジションなので、長台詞が多くて収録が大変だった。シリアスとコミカルの二面性があって演じるのも楽しかった。謎が多いが、プレイスレが必ず彼女の良さに触れられると思う(喜多村英梨)

・前作とのセーブデータ連動もあり。詳細は次報以降にて

・ゲストイラストレイター紹介に日向悠二氏

・主人公の吸血鬼、ヴァルバトーゼが血を吸わなくなった理由のエピソードも紹介


 ◆システム等

 ●新職業
・「バトルスーツ」 特殊な鎧を身に纏う男性型の職業。鎧のパワーで魔界を生き抜く
・「アンドロイド」 戦闘用機能を備えた女性型人造人間。顔のレーダーで周囲の状況を把握できる
 他、「魔法使い・女」と「忍者」が紹介(顔だけ)。

 ●マップエディット
・拠点のマップエディット屋を利用し、自分で戦闘マップを好きにデザインする事が可能
 キャラクターや地形、ジオエフェクト、行動パターン、クリア条件など細かく設定可能。
 作ったマップはネットを通して公開可能、公開されたマップはクリア時に評価が可能で、定型文とカスタムコメントが送れる模様。

 ●議会
 色々な議案を提出し、可決させると要望が叶う。
・「キャラクターを作りたい」 キャラメイクが出来る
・「キャラクター削除」
・「名前の変更」
・「キャラヘルプの作成」
・「転生する」100マナ
・「お店にもっと良い物が欲しい」120マナ より良い物がお店で売られるようになる。値段も上がる
・敵のレベルを上げる事も可能。一気に最強レベルまで強化する事も出来る

 ●害務大臣
 他のプレイヤーの議会に出席させる事が出来る。あらかじめ決めておいた方針に従って行動する。
・「合体タイプ」周囲の議員と合体して身体と発言力がアップ
・「熱血タイプ」周囲にいる議員を攻撃して吹き飛ばす
・「アイドルタイプ」周囲の議員を自分の虜にするタイプ
 と言ったキャラ設定が紹介されている。また、害務大臣が賄賂を貰ったらそれを回収する事や、どのような行動を取ったかの確認も可能。




「魔界戦記ディスガイア4(初回限定版) 特典 堕天使フロン プロダクトコード付き特製カード&トレーディングカード「ヴァイスシュヴァルツ」限定PRカード付き」(Amazon)
日本一ソフトウェア
Playstation3
参考価格: ¥ 9,975
価格(公開日現在) : ¥ 7,944
OFF : ¥ 2,031 (20%)
2011年2月24日発売予定

 

「電撃 PlayStation (プレイステーション) 2010年 12/22号 [雑誌]」(Amazon)
アスキー・メディアワークス
価格(公開日現在) : ¥ 690
2010年12月9日発売予定

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告