広告(Amazon)

2010年11月15日月曜日

DDFFでヴァンの声優が変更速報@13612

■■速報@ゲーハー板 ver.13612■■

Dissidia 012 Final Fantasy公式サイト

 にて、ヴァンの声優が変更される事になった事についてのメッセージが掲載されました。以下は書き起こしです。

 ヴァン(from FINAL FANTASY XII) V.Cについて


 DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASYにFFXIIから「ヴァン」が登場する事を発表いたしましたが、本作ではヴァンを小野賢章さんに演じていただいていることをご報告します。

 ヴァンの声をキャスティングするに当たり、私ども開発チームからは、原作FFXIIと同じく俳優の武田航平さんに対して幾度か繰り返しオファーを出させていただきました。ご本人も出演を希望されている旨伺っておりましたが、諸般の事情から、武田さんと以前所属していた事務所様との間では折り合いが付かず、事務所様側から出演をお断りされる結果となりました。

 これを受けて開発チーム内では、ヴァンの登場自体を見合わせるという案も出ましたが、ユーザーアンケートの結果からもヴァンの参戦を望む声は非常に強く、FFXIIチームとも検討したうえで、小野賢章さんにヴァンのボイスをお願いする事となりました。小野さんには原作のイメージを損なうことなく、見事にヴァンを演じきっていただいております。FFXIIファンの皆さまにおかれましても、DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASYに登場するヴァンを変わらず応援いただけますよう、何とぞよろしくお願いいたします。


 DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY 開発チーム


287 名前:さん(><; )8 ◆/u/BW888UI [sage] 投稿日:2010/11/15(月) 14:51:16 ID:ZS9wjCza0
ヴァン声優変更ですか

├290     >>287 マジで?
├291     >>287 まこ8さんこんにちは
├292     >>287 prprprprprprprprprprprprprprpr...
├298     >>287 は? 彼の気持ちも考えて下さいよ!!
└301     >>287 うっさいボケェ!!!!

302 ヴァンの声優変更ってマジかよ かわいそすぎんだろw
303 声優変更したらヴァンとか出す意味なくなるだろ
306 オイヨイヨ・・・
315 声優変更とか・・・  がっかりだわ・・・
317 武田航平がブログで反応なしだから声優交代って 早計だろ
318 声優変更とか、ほんまもんの空気になっちまうじゃねぇか・・・
320 声優変更とか誰得だよ・・・
321 ヴァンマジで声優変更かよwwwwwwwwwwwww

323 うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああ http://www.square-enix.co.jp/dissidia_012/

├335     >>323 以前の事務所の都合か
├339     >>323 ヴァン声優変更と載ってる…
├345     >>323 >ヴァンのVCについて あわわわわ・・・マジだったwwww...
│└350     >>345 うわぁ バーチャコンソールゥ
├348     >>323 うわあああああああ おめでとうとか言ってごめんw
├361     >>323 うわあああああああああああああwwww
└364     >>323 オイヨイヨが聞けねえのか…

326 おいよいよ懐かしい
327 オイヨは物語に絡まないからどうでもいい キャラもティーダと被ってるッス
332 中の人参戦決まって喜んでなかったっけ(´・ω・`)
336 声優の都合もあるし仕方無いんじゃね
338 うわぁぁあああああああああああ ヴァンの声優マジでアカンやんか・・・ 事務所の問題ってカワイソウすぎるわ・・・・
342 声優変更マジモンじゃん
344 何だ事務所絡みの問題か
356 つーか以前の事務所の問題って中々根が深そうね
357 ブログにおめでとうとか書いてしまったわ・・・ 武田君に対して申し訳ないわ
358 クソッ・・・なんで最近こうもユーザー需要との差が激しいんだよっ・・・!わかっちゃいねぇ!
360 事務所変わったん最近か、これのゴタゴタかな "有限会社サーカスから2010年9月30日にAtlantisに移籍することを発表。"
362 オイオイヨ
369 事務所と折り合いがつかなかったのか よかった、オイヨイヨのせいじゃなくて…
370 5年10年同じキャラやれる声優って案外貴重なんだなぁ
382 成長したオイヨイヨが見れると思ったのに・・・
399 ヴァンじゃなくてもうバルフレアでいいだろ
411 オイヨの中の人、ヴァンやりたがってたのに残念だな

 アンチの人もいますが基本的には声優変更を残念がる声が多かったようです。というかアンケートで参戦を望む声が多かったのって、本人が上達した現在の演技を見せたいと再三ブログに書いていたからというのも大きかったんではないかと思いますが…以前の事務所との折り合いが付かないって、そんなに一方的な契約だったんでしょうか。ちょっと残念ですね。

 ところで以前の事務所であるとwikipediaには書かれている有限会社サーカスでぐぐっても18禁ゲームの会社とかオートバイ販売店しか出てこないんですが、webサイトとかあるんでしょうかね。


「The 3rd Birthday 特典 DISSIDIA 012 FFキャラクターデータダウンロードカード付き」(Amazon)
スクウェア・エニックス
PSP
参考価格: ¥ 6,090
価格(公開日現在) : ¥ 4,697
OFF : ¥ 1,393 (23%)
2010年12月22日発売予定

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告