広告(Amazon)

2010年10月27日水曜日

F1143 PSP スクエニ「タクティクスオウガ 運命の輪」

 ◆クラス紹介
 ネタがないのかソードマスターとドラグーンの紹介に2ページを使っている。しかもページはすかすかだ。

●ソードマスター
 両手刀を装備して前線で戦えるアタッカー、という部分は電撃と同様。女性は黒髪の長髪を一旦頭の天辺で纏めてから後ろに流している。ポニーテールともちょっと違うか。
 画面写真では「獅子神楽の舞」(効果不明)の他攻撃前のターゲット選択画面があり。

●ドラグーン
 魔獣や竜系のユニットに対抗するスキルを多く習得出来るクラス。女性の兜はゲーム内だとちょっと変身ヒーローみたいにも見えるかも…
 画面写真では「ドラゴンキラー」ドラゴン系ユニットへのダメージ増加、100%の確率で(以下不明)というスキルの他、ドラゴンズハート、ドラゴンバスターといったスキル発動選択画面あり。攻撃前の状況ではグリフォンに斧で攻撃しようとしている場面で、正面切っての殴り合いでもかなり強い模様。


 ◆バトル拠点
 「死者の宮殿」と「海賊の墓場」を中心に紹介。

●死者の宮殿
 ヴァレリア島の北西にある地下迷宮で以下略
 特殊なイベントが発生する事もある。クリアしていくとウォーレンレポートに情報が増える?

●海賊の墓場
 海流の関係で難破船が多く集まる船の墓場。水とモンスターマシマシとなっている。
 赤タコさん黄緑タコさんの他、鳥人間やリザードマンなどモンスター、アンデッドが多く登場する模様。

●その他
 「フランパ大森林」では一画面に敵が20ユニット収まっている画像があり。激戦も?
 「白魔導士ヴェパール」死者の宮殿にいた人が死者の宮殿じゃ無さそうな明るい場所に登場。(フランパ大森林かも不明)
(最初21ユニットと書いていましたが20ユニットです、すみません)


 ◆ウォーレンレポート

・ウォーレンレポートを読むと新たな拠点が出現する事も
 新規に追加された「オミシュの町」はウォーレンレポートを読むと出るらしい。




「タクティクスオウガ 運命の輪 オリジナル・サウンドトラック」(Amazon)
ゲーム・ミュージック (アーティスト) | 形式: CD
Sony Music Distribution inc. (JDS) =music =
価格(公開日現在) : ¥ 3,500
2010年11月10日発売予定

 

「エビコレ+ アマガミ Limited Edition(今冬発売予定) 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」付き」(Amazon)
角川ゲームス
PSP
参考価格: ¥ 8,190
価格(公開日現在) : ¥ 6,522
OFF : ¥ 1,668 (20%)
2011/01/27発売予定

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告