広告(Amazon)

2010年10月20日水曜日

F1142 PSP/DS/3DS レベル5スペシャル

 ◆3DS レイトン教授と奇跡の仮面

・おなじみの三人の他、レイトン教授の過去で展開される物語もあり
・教授じゃないレイトンは高校生でフェンシングを習っていて考古学にはまだ興味がない
・会話シーンやアニメーションが立体視可能に。アニメが3Dスライダーでどうなるかは不明


 ◆PSP ダンボール戦機
・簡単操作で楽しめる三人称視点アクションうんぬん
・プラモデルを同梱
・主人公などのメインキャラ以外のキャラクターも紹介


 ◆3DS ファンタジーライフ
・開発ブラウニーブラウン、音楽植松伸夫、イメージイラスト天野喜孝の豪華スタッフが
・植松氏のBGMと21曲のボーカル曲、ボーカル曲が21曲?


 ◆3DS タイムトラベラーズ
・世界を救いたいと考える女子高生、「新道みこと」と世界をリセットしようと考えるテロリスト「スケルトン」が…どうなるんだろう
・主人公は高校二年の科学部部長で、元気でおおらかかつ自分勝手だが周囲には許されるタイプとの事
・スケルトンの素性は不明
・ディレクターは428などを手がけたイシイジロウ氏


 ◆DS ミステリールーム
・ここまで全部プロデューサー日野氏
・簡単にゲーム紹介している


 ◆3DS キャバ嬢っぴ for nintendo 3DS
・iモードのROIDで人気ナンバーワンという本作がRPGになって3DSに登場
・世界の危機に関する大事件に挑んで全10章らしい
・これだけプロデューサーが書いてない


 ◆3DS レイトン教授VS逆転裁判
・異世界に迷い込んだ成歩堂とレイトン教授がその世界の事件と裁判に挑む作品
・後は多分既出


 ◆日野晃博氏×稲船敬二氏インタビュー

(組み合わせにびっくり)
稲:こんなの日野さん以外考えない、ある意味ライバルにこんなの持ってこないと
(日野氏からもちかけたか)
日:稲船さんのところに言ってやらないか。レイトン教授が生まれたのはある意味逆転裁判のおかげ
日:逆転裁判の良い所を伸ばして弱点を克服しようと出来たのがレイトン教授
稲:カプコンの辻本社長がなんでレイトン教授が売れてるのかと言い出して、日野氏を呼んで聞くかという話に
日:呼び出された
稲:何で売れるのか聞いてみたらマーケティングや覚悟などが色々あるとわかり、帰った後に凄いねと言う話になった
稲:その後のある日、日野さんから話があるとレイトン教授VS逆転裁判をやりたいと持ちかけられたが当初は無理かと思った。カプコンでも扱いが難しく、巧氏が立っているので。巧み氏は人の言う事を聞かないからな。で断ろうと福岡に行ったら日野氏に丸め込まれて、帰りには一緒にやろうと
稲:日野氏の魅力がありいっしょにやってみたかった
日:カプコンはがっちり関わっている。巧氏がプロットを書いて日野氏がPVを作ったり
稲:コラボなら両方ががっちり入らないと無理
稲:巧氏にもちょっと監修して、という所から入ったががっつり巻き込んだ

日:良作のキャラクターの特徴が出ているので、お互いの作品に興味を持って貰える効果があると思うと
稲:カプコンとしても逆転裁判5を作りたいのがあり、巧氏を頑張らせる効果もあるかなと思う
日:刺激になるかも
日:アドベンチャーと考えて良いと思う、多分
日:勝負したり共闘するシーンは欲しいだろうと言う事でその辺は満たす予定
日:レイトン教授と逆転裁判の主要メンバーが作っている
稲:発売時期は結構良い時期に出ると思う、3DSの
稲:(ハード発売から一年以内か)には話を濁しつつ、良い時期に出したいと。日野氏も巧氏もちゃんと関わっている、凄く良い作品になると確信している
日:逆転裁判を巧氏が手がけるという意味でも価値が高いのでぜひ期待して

 と言うコメントにてインタビュー終了。



「二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)」(Amazon)
レベル5
DS
参考価格: ¥ 6,800
価格(公開日現在) : ¥ 5,727
OFF : ¥ 1,073 (16%)
2010年12月9日発売予定

 

「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 WORLD ARTWORKS (ファミ通の攻略本)」(Amazon)
ファミ通書籍編集部 (著, 編集)
エンターブレイン
価格(公開日現在) : ¥ 3,570

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告