広告(Amazon)

2010年9月28日火曜日

F360 2011/11 360「FINAL FANTASY XIII アルティメットヒッツインターナショナル」

 ◆概要等

・大体初報の通り
・エンディング後の書き下ろし小説は「Episode i」となる模様


 ◆インタビュー
 北瀬プロデューサー、鳥山ディレクター、阿部バトルCoディレクターへのインタビューより大雑把に。

北・日本で発売する事になったのは360版を待っている人が多いのを海外版で実感して、2008年の当時と今でユーザーを取り巻く環境が大きく変わったから、日本で遊べない人がいないようにする為に出す事に決まったらしい
・ボイスは英語になり主題歌も変更
鳥・字幕は英語だけではなく欧州言語も収録、インターナショナル版を遊んでいた人は英語ボイス版を楽しみにしていただろうから英語ボイスを聞いて欲しい
北・ディスクが三枚に増えて豪華特典付きなのに4980円というお得な価格に

北・初回特典にブックレットが付属し、イメージアート集と未公開シーン集
鳥・未公開シーンというのは流れを考えてカットうんたん
・スノウがトイレに行くのが日常だからカットうんたん

北・あと書き下ろし小説
鳥・まだ書いてないけど小説一章分ぐらい
・ライトニングが主人公かは分からないが次に繋がる物に
・次と言ってもドラマCD第二弾などFFXIII本編が終わらない(ブフフッ

鳥・FF13はFFならではの壮大なストーリーとヴィジュアルが堪能出来る作品。一番力を入れたのは表情アニメーション。分厚い人間ドラマを表現する為に作り込んだ。360版は英語だが日本語版の声優とも張り合うぐらいにすばらしい演技になっている
阿・バトルはリアルタイム性が強く槍込むとアクション並みにやり込める、箱はコアなゲーマーも多いのでこちらが思ってもいないタイムをたたき出してくれると期待。どれだけ指が動いているのか想像も付かないプレイヤーが多いと嬉しい。キャラがバトル中常に動いているのを堪能して欲しい
北・FF13はHD画質の新次世代RPG。ハイクオリティのグラフィックとボリュームのある、新世代RPGのスタンダードになる物が出来たと思っているとの事。360ユーザーはアクションが得意な人が多そうだが貴重な本格RPGを楽しんで欲しいとか

北・バトルで詰まった人が多いからイージーモード追加したよ
阿・ブレイクしやすくなった(この辺は初報のと一緒)
北・AIも通常時から賢くなったよ
阿・召喚獣戦も簡単にして、呼んだ時ももっと強くするよ
・敵の追加とかは無いよ、難しくするより簡単にする方向で
・イージーモードでどうするかは検討中

鳥・PS3とはゲームプレイの体験自体は同一で、ゲーム画面は360版も美しいから安心して欲しいらしい
阿・イージーモードを付けたから多くの人に楽しんで欲しい、戦闘が難しいと躊躇してた人はこの機会に買ってね
鳥・SDテレビでも遊べるように表示を工夫したので完成度が高いFF13が帰ってきたよ
北・新型箱買ってアランとか遊んでるからFF13もぜひ遊んでみてね

 と言う所でインタビュー終了。完全版と言うほど内容増えてなかったけど、コアゲーマーに云々言った直後にイージーモードの話が始まるのは一体…



「ファイナルファンタジーXIII アルティメットヒッツインターナショナル 特典 ブックレット「FINAL FANTASY XIII - Corridor of Memory - 」付き」(Amazon)
スクウェア・エニックス
Xbox360
参考価格: ¥ 4,980
価格(公開日現在) : ¥ 4,040
OFF : ¥ 940 (19%)
2010年12月16日発売予定



「ファミ通Xbox360 2010年 11月号 [雑誌]」(Amazon)
エンターブレイン
価格(公開日現在) : ¥ 740
2010/9/30発売予定

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告