広告(Amazon)

2010年9月5日日曜日

2010/09/05 速報その他


 ◆規制速報

あまりにも全板規制が多い2ちゃんねる、専門板とそれ以外に規制を分ける…かも? (ソースは大概2ちゃんねる、この場合はしたらば)
 人が多くてお花畑な「花園」とそれ以外に分け、この事を広く知らしめねばみたいな頭の湧いた人が出やすい板を特定の規制対象とする方針らしいですな。現時点での花園一覧は
[花園一覧]
 実況全般(hayabusa)/プラス系全般/サロン全般/アニメ全般/
 モ娘(狼)/ν速/アニメサロンex/VIP/VIP+/ニュー速+/大生/ゲハ/嫌儲/週刊少年漫画/
 サッカー/鬼女/つべ/MMO/スロット/漫画/スケート/競馬/議員/政治/家庭用ゲーム/
 シャア専用/なんでもあり/ダウソ/市況2/市況1/プロ野球
 こんな感じ。ゲサロとゲハ、ついでに家庭用ゲーム板も入っているのでゲハ民的には変化がありませんが、専門板の過疎化がこれでましになれば良いですな。


 ◆Twiカン

松野氏タクティクスオウガ 運命の輪の制作についてTweet (Tweet by YasumiMatsuno)
 その1 ゲームは一人で制作している物では無い
その2 データの物量が多く一人では目が届かない部分も多いがベテランの各スタッフを信じて任せている
その3 既存シナリオは自分で担当したが新キャラなどについては北原氏が担当(監修、リライトはするが)
その4 ヘルプや詠唱、ウォーレンレポートなどの書き換え分もスタッフが担当、テキスト量は30万から70万程度に増加(FFTが60万)
その5 これらもあって完成度は前の物より高くなったと思う、個性は薄くなったかもしれないがそこは濃さを薄める出汁と言う事で
アークシステムワークスの森利道氏の360がRRODでご愁傷 (Twitphoto by ZatuyoP)
 ちなみに元Tweetは何故か削除されて…いなかった。鯨が調子悪かったらしい。
大往生のパッチが何時までも完成せずPS3開発機を回して貰えなかった腹癒せにPS3クオリティがどうのと書き連ねていた三原さんがまた誰かに噛み付いたらしい (Tweet by miharasan)
 DSユーザーの99%ぐらいはケイブもマイルストーンも知らないor興味なさそうですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告