広告(Amazon)

2010年8月17日火曜日

Gamescom2010 EAプレスカンファレンス

 時間は大概JSTです


23:13 定刻より遅れて開始、音が小さすぎる…


23:15 SIMS3紹介、安心の全機種マルチかと思ったらPSP入ってないっぽい。
:19 The SIMS Medieval?の紹介、中世的なSIMSっぽい
 変なベッドに人を乗せて治療したり決闘したりしているシーン
:22 トレイラー紹介、2011年春予定



23:23 ハリーポッターのゲーム。相変わらず司会の人の声が小さい。
 Kinect対応らしい。
:25 双子の兄弟が出てきてKinect実演開始…レールライドで右手振り下ろすだけ?
 と思ったら画面がブラックアウトしたりする。
 両手を前に突き出すと防御、なんだろうか…なんだこれ。遅延が酷いのかプリレンダなのかよく分からない事になっている。
 プレイヤーの調子が悪すぎてよく分からない事に。



23:28 暗転祭り始まった。カラーバーまで出る放送事故っぷり。

23:30 Dead Space2紹介開始
:31 デモンストレーションゲームプレイ。背中にカウントが出ている。宇宙遊泳しつつ作業中?
 相変わらず放送の調子は悪い。PS3版でのデモっぽい?
 宇宙空間を飛び回って色々操作したら、衛星レーザーみたいな物にエネルギーが供給されてビームが出るように。
 主人公はその施設に入り込んでから何故かカタパルト椅子で飛んでいく。構造物の中に進入した所で終了



23:36 NFS:Hot Pursuit紹介
 …どうもストリーミングが遅れてるみたいなので時間にズレが生じているかも
 :37 デモプレイ開始。ポルシェで警察の邪魔をかわしつつレースを行うのが目的っぽい
 レース中にはライバルカーが出現したりヘリが飛んできたり、加速したりと挙動は適当?
:42 トレイラー開始アルファの8Cやカマロ、TT、SRT8等が紹介に。





23:43 MEDAL OF HONOR紹介
:44 デモムービー開始、完全に実写…(比喩抜きで実写)の顔モザイクの人が出つつゲームシーンを挟み、This is tier1 10/15発売と出て終了。(in欧州)



23:46 Biowareの人 Star Wars Old Republic紹介
 かと思ったらマスエフェクト2がPS3に。11年1月予定。


:48更に続いてDragon Age2紹介PC/360/PS3 発売日も書いてあるっぽいが…
:50 トレイラー開始。おっさんと悪魔系の人が切り合いやって終了。映像は格好いいがプリレンダだろうし…あとおっさんに邪気眼が発動してた。



23:52 Crysis2紹介
:53 マルチプレイでもと言う事でI(はぁと)NYシャツを着込んだ人達が並んでいる。
 マルチプレイ開始…だけど非常に銃声がうるさいです。クロークして後ろからナイフアタックをしたり狙撃したりしている。
 デモは360を使用しているっぽい。グラや効果音は良いが棒立ちオンライン。破壊表現も無い模様。
 ボタン表示は360だったがマウスとキーボードが繋がっていたのでPC版っぽい?



23:58 Bulletstorm、美人のお姉さんがゲーム紹介に
:59 デモプレイ開始 ビルが崩壊する中、輪郭が青く光る化け物みたいなのが登場しそれとの戦闘に。
 破壊表現は進入不可の背景のみ。左手から出る超能力で敵を飛ばしてから撃つと高得点みたいなのは変わってない。



00:04 EAスポーツ紹介 ピータームーア登場。
 EAスポーツactive2、CMにベッカム登場でPS3/Wii/360マルチ
 :06 続いて実演開始。PS3版はダンベルを持ってスクワットをしている。額面通りに受け取るととんでもない遅延があるように見える。…遅延のレベルが場面場面で変わっているので、事前に撮っておいた映像に合わせて演技している模様。

:10 FIFA11
 Trailerに合わせてアナウンス中。パスの動作がよりリアルに、選手に個性が出たとかうんたん。グラは普通。11vs11のオンラインプレイに対応。
:14 Trailer改めて開始。その前に流していたのと素材は一緒。9/16発売予定
 反応は今一?


00:16 司会の人が出てきて…オワタ…完全にオワタ…(カンファレンスが)
 BF3とかはどこ行ったんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告