広告(Amazon)

2010年8月18日水曜日

F1133 PS3/360 ペルソナチームの新作ADV 「キャサリン」

◆概要等

・アトラスより今冬発売予定、価格未定
・ジャンルはホラー、アクション・アドベンチャー
・プレイ人数一人、15歳以上推奨
・プロデューサー/ゲームディレクター:橋野 桂、キャラクターデザイン:副島 成記、サウンドコンポーザー:目黒将司

・広告は見開き3Pでキャサリンがピザを食べている絵
・「ペルソナチームが贈るHD作品第一弾。」


◆キャラクター紹介

・ヴィンセント(CV:山寺宏一)
 32歳独身のサラリーマンで、キャサリンとの出会いで人生の歯車が狂い始める
- カウボーイビバップの主人公をラフな格好にしたような感じ
・キャサリン(CV:沢城みゆき)
 22歳の女性で均整の取れたプロポーションを持ち、誰もが振り返るような雰囲気の謎の美女
- 金髪碧眼ドリルに胸元の開いたドレスを着ている


◆ゲーム画面等

・ブラインドの前で「そんなに見られると恥ずかしい」と言っているキャサリン、肩紐が無いので上半身裸?
・ヴィンセンとが飲食店で誰かに明日早いから飲み過ぎるなよと言われているシーン
・同じ飲食店でのアニメシーン三点?キャサリンがヴィンセントの隣に座っていたり、肩に手を回して迫ったりしている


◆悪夢

・ヴィンセントが見るようになったという悪夢について、システム紹介ではない
・悪夢の中には巨大な階段が果てしなく続く世界があり、その階段を上りきらないと生きて目覚める事は出来ないらしい、悪夢の中がアクションパートになるっぽい
・現実世界では若い男達が目覚めず怪死する事件が発生、「落ちる夢を見た時に目が覚めないと死んでしまう」という噂も流れている
・パンツ一丁で悪夢の世界に放り出されるヴィンセント。寝る時全裸派じゃなくて良かったですね
・ヴィンセントらは子羊と呼ばれ、悪夢の世界では頭に羊の角が生えている
・他にも羊さんが悪夢の世界にはいるらしい。二足歩行してます
・大きな手に追い回されるとか?左上にはゴールデン何とかというロゴが入っている
・目が覚めると隣にはキャサリンが寝ていて(見られると恥ずかしいのシーンに繋がる?)、そこを訪ねてきたメガネにロングの女性と修羅場になるとか


◆スタッフからのメッセージ

●プロデューサー/ゲームディレクター:橋野 桂
・HD機第一弾はオリジナル新作
・”本線のRPG”に突撃する前に「新しい事でもやっておくか」と勢いで始めた結果、かなり変なもとい結構な物に仕上がってしまった
・いつもと違ってかなりオトナ向けで、「お前ら一体どこに向かう気だ」と聞こえてきそうですがガチです
・チーム力を結集し、豪華な協力者を巻き込みながら本気で仕上げています
・今まで培ってきた拘りは踏襲しているので、何かを感じて貰える作品には仕上がったと思う
・プレイの奥深さややりこみにもこだわったので、多くのゲームファンに堪能して貰いたい
・好き嫌いが分かれる内容かもしれないが、気になった方に面白くて新しい体験を提供できればと思います

●キャラクターデザイナー:副島成記
・キャサリンは色々な面で意欲作となっている
・初のHD機というのはもちろん、「少年少女が戦う奴も」並行で進んでいるので、別方向に尖った作品にしたいと、普段はなかなかやれない事にも挑戦している
・シリアス&コメディなキャラクターの実機表現、表情付けは頑張っていて、漫画的な絵ならではの大胆な演出と演技は要注目
・恋愛の先にある不安と恐怖を赤裸々に描いた本作は他にはなかなか無い物なので、我々ならではの作品になっていると思う
・ドキッとする大人向けのシーンがあるが、実際のプレイは別の意味でそれ以上に刺激的ですw
・色々な方に体験して頂きたいです

●キャラクターデザイナー:目黒将司(原文ママ)
・最近のインタビューではずっと濁していたがやっと発表できた
・”謎の恋愛ホラーアドベンチャー”のBGMを担当しました
・橋野にも気合いが入っていて、事細かな注文があり苦労しましたが、おかげで良い物をお届けできそう
・キーワードは”クラシック”、”大人向け“、”エロ”で、かなり新しい事に挑戦した内容になっています
・これでしばらくは次回作は何かと聞かれなくなりそうですが、来年には「RPGを橋野と…」と答える事になる?のかな?
・とにかく今はキャサリンの音の方に期待して下さい、最後に一言、5.1ch!


◆開発度
・開発状況は80%、公式ホームページは8/23にグランドオープンする予定です(アトラス広報 前原)
・サイトのアドレスは http://cathy.atlus.co.jp






厳選! 一度は飲みたい世界のビール200本 (極旨シリーズ) エンターブレイン (2010/7/9)

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告