広告(Amazon)

2010年8月24日火曜日

DPS478 PSP 日本一ソフトウェア「ブルーローゼス」

 ●新キャラ紹介

・敵となるファントムを操る「ファントム英団」
・ロンダリオ(CV:近藤隆)
 英団のリーダーで目的の達成の為ならどんな事でもうんたん。
・ハミルトン(CV:前野智昭)
 口数の少ない暗殺者で執事キャラ。血を見るのが好きらしい。
・シャルロット(CV:葉山いくみ)
 英団の魔法使い。もじゃもじゃメガネキャラだがブルーローズを見下しているとか何とか。
- これらの人達が毎回やられ役としてふふふ行けファントム!とかやるんだろうか。


 ●スタッフコメント
 キャラクターイラストの二人より
すーぱーぞんび氏「キャラデザがやりたかったので嬉しかった。巨乳と貧乳の女の子の組み合わせが好きなのでアリシアとクレアの組み合わせには色々期待してデザインした。引き出しに少なくて苦労はしたが…男性と女性どちらでも楽しめると思うのでSRPG好きなら要チェックです」
大塚真一郎氏「妖精は植物をモチーフに。複数でデザインしたので統一感を出すのが大変でした。一見男性向けっぽいですが男キャラもショタからナイスミドルまで取りそろえているので女性も是非どうぞ」


●システム

・魔法には四種の属性があり弱点を突くとダメージ二倍
 使用にはキャラのSPが必要
・各妖精はマップ兵器の「妖精大魔法」あり。範囲攻撃や範囲回復など
 使用にはフェアリーパワーのゲージが必要
・特定キャラに妖精をパートナーとしてつけるとパラメータがアップ
 相性によって上昇パラメータや量に違いが出るらしい
・スキルは付けているだけで効果のある「補助スキル」と攻撃や回復に使える「魔法スキル」がある




・ BLUE ROSES ~妖精と青い瞳の戦士たち~ (Amazon)


0 件のコメント:

コメントを投稿

広告