広告(Amazon)

2010年7月28日水曜日

F1130 3DS スーパーストリートファイターIV 3D Edition

●概要
・発売日、価格、プレイ人数など大概未定
・プロデューサー:小野義徳

・据え置き機と見間違えるほどのグラフィック…と言ってもHD機程ではないが、Wii並みにはなっているかも

●小野義徳氏インタビュー
・携帯機に移植しよう、と思った時にDSやPSPでは性能が今一だが、丁度良く3DSが発表されたので3DSを選んだ
・携帯機でも面白さを感じて貰えるレベルに仕上げられそうだと判断した。通信機能も活用したい
・立体視による表現については試行錯誤中
・システムに立体視を取り入れる事は無い
・3DSだからといって子供向け要素を入れる気は無い
・ゲームバランスを再調整する気は無い
・下画面のタッチパネルやスライドパッドについては操作で使えないかと試行錯誤中
・ゲームモードは容量の限り、入れられるだけ入れたい
・アレンジコスチュームも入れようと考えている
・3DSで初めてストリートファイターをする人にも楽しめる物にしたい
・通信対戦は搭載する
・アーケード版が稼働して盛り上がりを見せる頃には発売したい(アーケード版いつから稼働予定なんだろう)
・バージョンアップで繋ぐのは先細りしてしまうので、色々なプラットフォームで出して裾野を広げたい

●開発度は10%。広報コメント曰く、とても携帯機とは思えないグラフィックらしい


0 件のコメント:

コメントを投稿

広告