広告(Amazon)

2010年5月25日火曜日

Rumor : ソニーが月額課金によるPSN追加サービスをE3で発表か

Rumor: Sony to reveal 'PSN+' subscription service at E3 2010 (joystiq)

 従来のPSNサービスに加えて月額課金による追加サービスを受けられるようにする、という噂話は繰り返し流れてはいますが、新たな噂がjoystiqにて報じられていますな。
 E3を前にどのサイトも飛ばし記事によるアクセス乞食を頑張っているのでどれだけ根拠があるかは怪しい物ですが。

・"PSN+"の加入者はPSP minisとアーカイブスへの"rotating list"へのアクセスが可能になる。と言うのは月に一個のゲームを選んで購入可能という噂の事ですかな?
・加入者限定DLCの提供
・PSStoreの割引
・Storeで販売されているゲームの最初の一時間を体験版としてプレイ可能

・Playstationゲーム機の保証延長サービス"Playstation Protection Plan"への自動加入
・ゲーム間ボイスチャットの提供
・クラウドによるセーブデータのバックアップ

・所有するゲームに対する自動パッチ

 というサービスが受けられ、月額は未定だがある情報によると一ヶ月9.99ドルになる。
 ソニーのコメントはいつも通り「噂や憶測にはコメントしない」という物。

 正直嘘くさいのですがゲームの提供が為されるという噂が事実なら高いんだか安いんだかよく分かりませんな。
 クラウドによるセーブデータ保存は、コピー禁止のデータも多いだけに非加入者にも限定的に提供されると良いのですが。
 信憑性は薄そうですが、この内容で年間割引などあれば加入してしまうかもしれませんねぇ。

 ちなみにどのPSN有料プランの噂でもネット対戦が有料になるという物は無いのですが、脊椎反射でユウリョウユウリョウ言うのは止めて下さいと言っても聞かないからこそチカ君ニシ君なのでしょうな。

アフィリエイト

「PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2100A)」
ソニー・コンピュータエンタテインメント
価格(公開日現在) :¥ 28,343

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告